6.07.2012

キャンドゥのスパイスボトル


増えまくったスパイスの収納に困っていた。
最初はIKEAのスパイスボトルをつかっていたのだけど、蓋の締まりが悪くてストレスを感じ始めた。
そこからスパイスボトル探しの旅が。。。
ロフト、東急ハンズ、アンティークショップ、ドンキ、スーパーをまわったけど、いいのがない。
そこでネットで主婦のブログを調査したところ、、、


見つけたー!
大勢の人が絶賛しているスパイスボトル。なんと100均にありました。

この写真だとわからないけど、蓋部分がスライド式になっていて、穴の大きさが三段階に調整できる。
スライド式だから手早く出せるし、つまないし、かなり便利。10個大人買いしちゃいました (;´Д`)ハァハァ

一応中身が見えるようになってるけど、似たのが多いので、
友人の整理術に魅せられて買ったはいいが活躍の場がなかったダイモのテープで名前シールをつくりました。
うまくできず字が踊ってるけど。。。

もしスパイスボトルを探している人がいたら、オシャレ度には欠けるかもしれないけれど、機能的でほんとオススメです!


そして、期待はしていなかったのに、ずっと欲しかったホーローキャニスターと木のスプーンもキャンドゥで見つけてしまったー


色々探したけど、変な文字が入っていたり、色が微妙だったりで諦めかけていた。
100均にあったのか~


こんなことがあって、最近キャンドゥを神のように崇めるようになった私です。



6 件のコメント:

  1. えーー!キャンドゥにこんな可愛いのが!?
    みなとのジャスコに入ってるんだけど、全然寄った事なかった。。100均恐るべし!
    でも…100均ってまわりのちょいダサ商品の空気にのまれて気づかないだけで意外と可愛いもの沢山あるのかも!?
    まとめ買いして中国持って行こうかなー!

    返信削除
    返信
    1. 確かにちょいダサ感は否めないよね、、、
      安いからって調子に乗って買ったはいいが。。。っていうのが沢山ある・・・
      でも旅行の便利グッズとかも沢山あるから、引越し前に覗いてみるといいかも!

      ちなみにほぼmade in china、、、
      私の買ったスパイスボトルとキャニスターももちろんチャイナです。

      中国にも100均的なものあるのかな?
      イギリスには£1ショップがあったけど、ほんとガラクタ屋みたいで、日本の100均の素晴らしさを思い知ったよ。

      削除
  2. すごい美しく整理してるのね。マメだねぇ。
    私は買ってきたボトルのまま使用派だよ。。。
    でもこうして同じボトルに入れて並べるとなんか画材のようだね。料理はアートだものね。
    キャンドゥ、近くにないけど、使えるものがいろいろあるんだね。
    見たらちょっと欲しくなって来たわ。

    そうそう、このシール、ノリが薄いのか、シールが固いのか
    使っていくうちに浮いてくることがあるから注意だよ。
    そういう時は私はもうアロンアルファで留めちゃったりしてる。��

    返信削除
    返信
    1. 家スパイスを袋で買ってるんだけど、そのまま使ってたらパウダーがジップにつまってしまって。。。
      でも同じケースにきちんと収納されてるとちょっと気分がいいよ。
      このスパイスボトルは、色々な人のブログで紹介されていたから、便利さお墨付きだよ~、私もオススメだよ^^

      シール浮いてきちゃうのかあ。。。手書きはかなりみすぼらしくなりそうだから、私もアロンアルファで死守しよう!
      でもこれタイプするの難しいね。なんだか字が真っ直ぐにうてなくて、踊ってしまう。

      削除
    2. そういえばネットでスパイス買ってるって言ってたよね。
      私も利用してみようかな。

      シール、タイプするのそんなに難しくないけど。。というか、そんなに踊らない。。笑
      商品に個体差があるのかもねー。

      削除
    3. そうなの、スーパーで売ってるボトルは容量が少ないから
      ここでまとめ買いしてるんだ。
      http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/
      色々なスパイスがあって、HPみてるだけで楽しい☆

      え、かなこは難しくないのか。
      私不器用なのかな~。高さ全然揃わなくて、ちょっとイライラしちゃった(T_T)

      削除