11.13.2011

花嫁日記~会場~

式はハワイで挙げたので、会場選びは写真のみで行いました。
(まさか下見に行けないので)

日本でのパーティは、せっかくなので色々見て選びたいと思い、少しずつまわっています。
今週は憧れの中央公会堂へ。
大正時代に建てられた赤煉瓦の公会堂で国の重要文化財に指定されています。

関西はこういう歴史ある場所でウェディングを行っているところが結構多い。
人生一度の特別な日をこんなところで過ごせたら素敵ですね。

今日は式前の会場を見学させてもらいました。
ルネッサンス様式が基調だそう。大正浪漫。。。


天井画はエンジェルかと思いましたがよくよく見ると日本の神様。
日本書紀の「天地開闢」が描かれているそう。

そしてこの小集会室で披露宴ができるとのこと。


夢のような会場だけれど、私たちのパーティにはちょっと豪華すぎるので
残念ながら申し込みしませんでした。
(なんたってオペラやコンサートに利用されていたんだ)
いつか誰かの結婚式で招待してもらいたい、、、本当に素敵な会場でした。

この中央公会堂のある中之島は、モダンで少しヨーロッパを感じるエリアです。
帰りにバラ園を散歩して帰りました。


綺麗なものを沢山見て充実した一日。結局会場は決まらなかったけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿